アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
nao−memo
ブログ紹介
見た目より味重視の、お菓子作り・パン作り、料理の記録。
作ったお菓子等を気持ち良く消費するための、ダイエットの話題。
敏感肌に悩む日々・・・でもあるので、コスメ話もたまに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ごぼう茶
ごぼう茶 お久しぶりです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 11:07
玄米ご飯。
玄米ご飯。 最近、全く更新していないな〜・・・という自覚はあったけど、まさか1年間も更新していなかったとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 15:08
キムチの素
キムチの素 お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 15:28
黒糖ちぎりパン
黒糖ちぎりパン お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 17:35
クイックヨーグルト酵母でスコーン♪
クイックヨーグルト酵母でスコーン♪ おひさしぶりです。 気が付けば・・・約3週間ぶりのご無沙汰でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 12:11
クイックヨーグルト酵母でバターロール?
クイックヨーグルト酵母でバターロール? 天然酵母のパンって、時間に余裕が無いとなかなか作ることが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 15:48
「ドライフィグ酵母」と「クイックヨーグルト酵母」
「ドライフィグ酵母」と「クイックヨーグルト酵母」 「ニンジン&リンゴ酵母」のパンは、一応無事に出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 15:21
マーブルコート フライパン&炒め鍋
マーブルコート フライパン&炒め鍋 最近購入して「これは久々のヒットだな〜」と思ったフライパンを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 14:55
「クイックヨーグルト酵母」リベンジ失敗。
「クイックヨーグルト酵母」リベンジ失敗。 一応、経過報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 14:21
「クイックヨーグルト酵母」でパン作り。
「クイックヨーグルト酵母」でパン作り。 現在、自家製酵母を起こしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 12:20
再び・・・「デニッシュ」のお取り寄せ〜♪
再び・・・「デニッシュ」のお取り寄せ〜♪ またまた【かねうみ本店】さんから「デニッシュ」をお取り寄せしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 15:26
プレミアム会員♪
プレミアム会員♪ 「サンプルショップ」さんの【プレミアム会員】というのに申し込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 12:35
「手作り点心セット」をお取り寄せ♪
「手作り点心セット」をお取り寄せ♪ 先月の中旬頃になりますが、【好々亭】さんの「手作り点心セット」をお取り寄せしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 15:24
電磁波のその後。
ずいぶん遅くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 15:42
電磁波の恐怖。
電磁波の恐怖。 一月ほど前から、たま〜にパソコンをしていると「キュィーーーン」という音が出るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 13:31
年末年始のお買い物♪
年末年始のお買い物♪ 今月、年末年始用の食材を、楽天市場で注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 15:09
【パン・お菓子作りの豆知識】砂糖・甘味料
【パン・お菓子作りの豆知識】砂糖・甘味料 生地に加える砂糖には、ふっくらとツヤ良く焼き上げたり、日持ちを良くするなどの効果があるので、むやみに減らしたりはしない方が良いそうです・・・・・が、「甘さ控えめ」が好きな私は、かなりの確率でむやみに減らしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/29 15:22
本タラバ蟹脚ボイル
本タラバ蟹脚ボイル なんとな〜く楽天市場の総合ランキングを見てみたら、上位がほとんどタラバガニになってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 16:00
シュトレンのレシピ選び
シュトレンのレシピ選び 先日も書いたとおり、今年はシュトレンを作りたい!と、思っています・・・・・一応。o( ̄ー ̄;)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 13:02
クリスマス・シュトレン
クリスマス・シュトレン シュトレン・・・毎年「今年こそは作ろう!」と思い、 結局作らずに終わってます・・・(; ̄ー ̄A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 14:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

nao−memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる